美容と健康習慣のテクニック~在宅での綺麗ライフ

最新の美容と健康習慣のテクニックをいち早く情報をお届けをしていきます。

結婚前にやっておきたいこととは??

f:id:Monstera5:20211222224510j:plain

 



 

晴れて彼にプロポーズされたら、幸せいっぱいな新婚生活にウキウキと胸をふくらませてしまいますよね。

 

でもいざ結婚をしてみると、独身の時には当たり前に出来ていたことが意外と出来なくなることが多いことに気づきます。

 

「やっておけばよかった!」と結婚後に後悔しないよう、独身のうちにやっておいたほうがいいことリストをまとめました。

 

・友達や家族と旅行に行く

結婚をすれば長期間家を空けることが難しくなり、友達や両親との時間もなかなか取りづらくなります。

特に海外旅行は、子どもができてからだとしばらくは行けませんよね。

独身のうちに、ゆっくり両親と親孝行旅行をしたり、思いっきり友達とはしゃいでおきましょう。

 

f:id:Monstera5:20211222003449j:plain

・自己投資

結婚すると自分のためだけにお金と時間を自由に使うことが難しくなります。

美容や趣味、習い事、買い物。特にアクセサリーやバッグなどの雑貨類は、高価でも長く使えるものを買っておくと結婚後もとても重宝しますよ。

永久脱毛を考えている人は、子どもができて自分のことになかなか田手が回らなくなる前に、独身のうちに是非しておきたいですね。結婚式の予定がある人は、式の前に済ませておきましょう。また、スキルアップのための勉強や資格取得も自己投資のひとつです。

・手に職をつける

結婚して子どもができて一旦仕事から離れても、手に職があればいつでも仕事復帰しやすいですよね。また、家で育児をしながらパソコンひとつで出来るような仕事を身に付けておくのもひとつです。育休明けに、仕事復帰しようと思っても保育園問題や諸々の事情により復帰できず、結局パート勤めに思うように稼がない・・・なんてことも回避できます。余裕があれば、新たな資格を取ったり、専門的な学校に通って勉強するのも良いですね。茶道まだまだ挙げればキリがなさそうですが、したいことリストを整理し、自分なりの優先順位をつけてやれるだけ実行してしまいましょう!