美容と健康習慣のテクニック~在宅での綺麗ライフ

最新の美容と健康習慣のテクニックをいち早く情報をお届けをしていきます。

GLOWクリニックがおすすめの理由は!?医療脱毛とは??

※写真はフリー素材を使用し、イメージです。

 

PR

↓詳しくはこちらから↓

GLOWクリニック

医療脱毛について

光脱毛(エステ・サロン)と医療脱毛は施術方法が全く異なります。医療脱毛はクリニックなどの医療機関で、医療行為として発毛組織をレーザーで壊すことができるため、永続的な脱毛効果が期待できます。一方、エステの脱毛は発毛組織を壊すことはできないため、一時的な減毛・抑毛効果になります。

 

自己処理のリスク

自己処理を繰り返すとお肌に負担がかかり、肌が硬くなったり色素沈着といった肌トラブルの原因になることがあります。脱毛をすれば自己処理が減るため、肌トラブルもなくなり、いつでもツルツルの肌でいられます。また、処理の手間も省けるため、忙しい人にもおすすめです。

 

ツルスベ肌になるまで

脱毛は一度の施術では効果がないため、ツルスベ肌になるまでには一定の期間が必要です。毛の生え変わる「毛周期」に合わせて通うため、5回以上施術を受けていただくことをおすすめしています。施術回数は個人差がありますが、おおよそ6回程度で効果が現れると言われています。

 

医療脱毛の痛みは?

医療脱毛はエステ脱毛より照射するパワーが強いため、痛みを伴うことがあります。しかし、GLOWクリニックでは施術中に痛みを抑える冷却機能が備わった脱毛機器を使用しており、痛みをかなり軽減できます。施術中に熱さやチクチク感を感じることもありますが、痛みに敏感な方でも通いやすいように工夫されています。

 

脱毛はレーザーを照射するため、稀に肌トラブルが起きる可能性もあります。医療脱毛はレーザーを照射して、毛の組織を破壊する行為です。そのため、いかなる脱毛であっても100%の安全を保証することはできません。しかし、GLOWクリニックでは経験豊富な医師や看護師が施術を行い、万が一トラブルが起きた場合には無料で診察や処方薬を提供するなどの対応もあります。

 

GLOWクリニックの特徴

医療脱毛クリニックで高い評判を得ているグロウクリニックの特徴をご紹介します。

 

・経験豊富な医師・ナースが施術を担当

・脱毛に冷却機能のある最新脱毛機器を使用

・個室空間での施術により、プライバシーに配慮

・全身脱毛、部分脱毛に加え、オーダーメイド脱毛プランも提供

・効果の高さに定評があり、多数の満足者がいる

 

無料カウンセリングも行っているので、自分に合った脱毛プランを相談するのもいいでしょう。

 

※写真はフリー素材し、イメージです。

GLOWクリニックのカウンセリング当日の流れ

GLOWクリニックでは、医師や看護師のしっかりとしたサポートがあるので、安心して医療脱毛を受けることができます。カウンセリング当日の流れは以下の通りです。

 

無料カウンセリング予約:WEB予約または電話で受け付けています。

医師による診察:日時にクリニックに来院いただき、医師が体調の確認や質問に答えます。

カウンセラーによるカウンセリング:脱毛プランやお支払い方法、解約の流れなどを説明します。

初回施術日予約:初回の脱毛施術日時を決定し、診察券を受け取ります。

施術当日の流れは以下の通りです。

 

事前のシェービング:脱毛箇所をシェーバーなどで剃毛し、クリニックに来院します。

 

施術(レーザー照射):最新の脱毛機で照射漏れがないように丁寧に施術します。

 

次回施術のご予約:次回の施術予約を受付で行います。

 

アフターケア:施術後にトラブルを感じた場合は、クリニックに連絡し、無料で診察・お薬を処方してもらえます。

 

まとめ

医療脱毛は、自己処理やエステ脱毛と比べて効果が高く、永久脱毛が期待できる安全な方法です。しかし、施術の方法や機器、料金、解約条件など、注意すべきポイントもあります。自分に合った脱毛方法を選び、安心して脱毛を行いましょう。GLOWクリニックは、経験豊富な医師・ナースによる医療脱毛をご提供し、清潔で安心感のある個室空間で、効果の高い医療脱毛をご納得いただける価格で実現しています。

 

↓詳しくはこちらから↓