美容と健康習慣のテクニック~在宅での綺麗ライフ

最新の美容と健康習慣のテクニックをいち早く情報をお届けをしていきます。

ヒゲの濃い男性を女性はどう見ている??気になる結果は一体!?

※写真はフリー素材を使用し、イメージです。

 

ヒゲといえば、ヒゲが濃いことに悩んでいる男性も多いのではないでしょうか?

ヒゲを剃っても青く残っている様に見えてしまい、見た目も気にする方が多いです。

今回はヒゲが濃い男性を女性が見てどう思っているのか?またその対処法を解説します。

ヒゲが濃い男性に対して清潔感がないという意見が多数

ヒゲが好きという女性は一定数います。

ですが、だらしなく放置した無精ひげに魅力を感じる女性は少ないです。

また、気をつけて剃っていても目立つ青ひげは、多くの女性が不潔や老けているといった印象を持つそうです。

次にヒゲが濃い男性の対処法を紹介します。

 

ヒゲが濃い男性の対処法

【自己処理編】

一つ目はピンセットでヒゲを抜く方法です。

安価でシンプルに毛を抜く方法は青ヒゲが目立つことも少なくなりますが、毛を無理やり抜くことで皮膚にダメージを与えやすくなります。

埋没毛といって、皮膚の表面に毛が埋もれてしまい、放置すると炎症などのトラブルにもなりやすいので注意が必要です。

二つ目はコンシーラーで隠す方法です。

青ヒゲが気になる部分にコンシーラーを塗って一時的に隠して目立ちにくくします。根本的な解決法ではないので、手間がかかることがデメリットになります。

三つ目は一日に何度も剃る方法です。

朝剃っても、夕方にはヒゲが伸びてくるので人によっては、一日に何回も剃る方がいます。

専用の電気シェーバーやカミソリを使うのが一般的です。最近は、肌に優しい電気シェーバーなども家電量販店で売られているので、自分に合った物を選びやすくなっています。

こちらの方法も一時的な対処法になるので根本的な解決にはならないですが、多くの方がやられている方法です。

※写真はフリー素材し、イメージです。

【専門治療編】

自己処理は一時的な対処法でしかないので、根本的に解決したい方は脱毛専門の医療機関

メンズエステ脱毛などで悩みを解消するのも一つです。

脱毛をすることで毎日のヒゲ剃りから解放されることはもちろん、毛穴が目立ちにくい、肌が綺麗になるといったメリットが沢山あります。

さらに医療機関で脱毛をされる場合、医師や看護師が常駐しています。

肌トラブルがあった際にも対処してもらいやすいなど、安心して脱毛できます。

 

いかがでしたでしょうか?

ヒゲの濃い男性は多くの女性から清潔感がない印象を持たれる。ネガティブなイメージがあることが分かりました。

これを機会に男性はヒゲを徹底して対策を行うのがいいかもしれません。

参考にしていただけたら幸いです。