美容と健康習慣のテクニック~在宅での綺麗ライフ

最新の美容と健康習慣のテクニックをいち早く情報をお届けをしていきます。

レオクリニックは人気が高まっている男性専用の医療脱毛

※写真はフリー素材し、イメージです。

 

PR

↓詳しくはこちらから↓

男性専門の脱毛技術!【レオクリニック恵比寿】

 

男性美容の中でも、特にヒゲ脱毛を行うことができるサロンやクリニックは多くあります。

今回は、都内で男性専用の脱毛クリニックとして評判が高く、注目を集めているレオクリニックをご紹介します。

 

レオクリニックの特徴

脱毛サロンやクリニックで用いられているヒゲの脱毛方法には3つの種類があります。

・フラッシュ(光)脱毛

・医療レーザー脱毛

・ニードル脱毛

レオクリニックは医療機関なので、施術が許可されているのが医療レーザー脱毛となります。

医療レーザー脱毛では、美容サロンなどで用いられるフラッシュ(光)脱毛と同様に、ムダ毛の部分に黒いメラニン色素に反応する光を照射することで脱毛をしていきます。

医療脱毛の方は高出力のレーザーの光を照射するため、永久脱毛に至るまでの効果も高く、少ない回数で効率的に脱毛ができます。

 

医療レーザー脱毛のメリットとデメリットは?

メリット 

永久脱毛する事が出来る

施術回数が少ない

医者が施術をするので、肌トラブルに即対応可能

 

デメリット

施術中、痛いを伴う

白髪や産毛等、色素が薄いものには効果が出にくい

※写真はフリー素材を使用し、イメージです。

レオクリニックで使う医療脱毛のレーザーの種類

アレキサンドライトレーザー

アレキサンドライトレーザーは、国内で初めて脱毛用医療機器として薬事承認を得た、安全性の高い脱毛器です。

毛根の黒いメラニン色素に反応するレーザーの光を照射し、その光のエネルギーを吸収した毛が熱に変化し、発毛を司る毛包・毛乳頭部の組織を破壊し脱毛を促します。

一般的な脱毛器に比べて、短い波長のレーザーを皮膚の浅い部分に照射することと、冷却ガス噴射機能が備わっているため、施術の際の痛みや肌トラブルが少ないのが特徴です。

ヤグレーザー

ヤグレーザー(正式名称:ジェントル ヤグPRO)は、アレキサンドライトレーザー同様、アメリカのシネロン・キャンデラ社の脱毛器です。

皮膚の深い部分に照射するため、男性特有の剛毛な髭や胸毛、VIOなどの毛にも効果が高い人気のレーザーです。

また、肌の表皮部分のメラニン色素への反応が薄く、色黒の肌の人でも脱毛の施術を行うことができます。

アレキサンドライト同様に冷却ガス噴射機能が備わっていますが、肌の深い部分に熱を照射するタイプの脱毛器です。

 

ぜひ行ってみましょう。

 

↓詳しくはこちらから↓

【レオクリニック恵比寿】メンズ脱毛